ラルフのだらだら日記

ラルフ(33歳・女)の日常を気ままに書いていきます。
よろしくお願いします^^

アルパカ

最近、アルパカにはまっています。


ここ1年の間に、片道5時間のところにある
アルパカの牧場があって、そこに通っていました。


とっても、癒されますねぇ(´Д` )


アルパカさんは、2年に一度しか
毛刈りをしないそうです。


この時期に行ったら、
モコモコのと細いのと2種類のアルパカさんに会えます。


アルパカさんの世界にも、
上下関係があるそうです。
やっぱり、オスのリーダーがいるようです。


餌をやったりしても、やっぱりリーダーから
よってきます。
アルパカの世界もいろいろあって
大変なんだなぁと思いました。




×

非ログインユーザーとして返信する