ラルフのだらだら日記

ラルフ(33歳・女)の日常を気ままに書いていきます。
よろしくお願いします^^

弟みたいなもの

こんばんは。


今日は、私の弟みたいなものを紹介します。
(画像は、お見せできませんが)


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
って、ご存知ですか?


そう、略して(?)キャバリア。


A・コッカーの親戚みたいなもんです。


彼は、もう8歳のおじいちゃん。


ですが、心は少年のまま。


そして、不思議なことの、彼は
キャバリア特有のあのゴージャスな毛が生えてきません(汗)


だから、常にカットに行く時はバリカンで刈ってもらっています。
(ちょっとめずらしいらしいですが…)


ですが、いろいろありまして、
最初の4年ぐらいしか同居できなく
今は、知り合いがご主人様になっています。
薄情なもので、私のことはすっかり忘れているもよう。


まぁ、そこはキャバリア特有の愛嬌でごまかしては
いるみたいなのですが…。


一度、彼が夢に出てきて
【もう、どこにもいかないでね】
って、いったのに、彼を裏切ってしまったので
仕方ないのですが…。


彼には、長生きしてもらいたいです。
できれば、あと、20年ぐらい??
でも、キャバリアの寿命って短いんですよね。
病気にもかかりやすいらしいですし…。


今のところ、心臓の音は完璧って
いわれています。
(徒歩10秒のところに動物病院があります。)


長生きしてね、おじいちゃん☆

×

非ログインユーザーとして返信する